【夢挑達】手話に挑戦しました!
火曜日の4時間目は、「夢・挑戦・達成」の時間です!
授業の初めは、先生とのトークタイムからスタート!
生徒のみなさんは、いつもこのトークタイムを楽しみにしています🤭
トークタイムの後は、「虹」という曲の歌詞に合わせた手話に挑戦しました!
これまでも授業で手話をしてきましたが、歌詞に合わせて手を動かすとなると想像以上に難しく、タイミングを合わせることがとても大変でした😨
また、一つひとつの手話に意味があるので、それを考えながら手を動かすのも難しく、頭も手もフル回転でした。
何度も曲を流しながら練習していくうちに、サビの部分は自然とできるようになっていました👏
個別相談の申し込みを受け付けています!
クラーク国際中等部
個別相談のご案内 | クラーク国際中等部
個別相談のご案内 「どんな活動をしているんだろう?」「そもそもフリースクールってどんなところ?」少しでも不安を減らしていただけるよう、個別相談を随時行っています…