メニュー

【授業】1週間の振り返り!「リフレクション」

柏キャンパスには、「コーチング」と「リフレクション」という授業があります。

「リフレクション」の時間には、先週決めた目標についてどのように取り組んだか、達成度はどのくらいか、それを踏まえて来週はどんな目標を立てるかを、各自振り返りリフレクションシートに記入します。

今年度は教室担当も振り返りをしています!

職員のリフレクションを参考に、生徒たちも1週間の自分の生活を振り返り、良くできたところ、改善したいところなどを考えていました。

職員もリフレクションをしてみたところ、「こうすれば良かったな」とか「ここは頑張ったな」など、自分のことを客観的に見ることができました。バタバタな毎日ですが、少しでも振り返りの時間を取れたら充実した日々が過ごせそうな予感!!☺ リフレクションの習慣をつけたいと思いました。

クラーク国際中等部柏キャンパスでは
資料請求』、『説明会』、『授業体験』、『個別相談』を実施しております。
詳細はこちらから!

\ 柏キャンパスの最新情報 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次