みんなでジャック・オ・ランタンづくりに挑戦!
10月といえばハロウィン!ハロウィンといえばジャック・オ・ランタン!
ということで、ジャック・オ・ランタンづくりを行いました。
まずはカボチャの種やワタを取る作業から開始。
使用するカボチャは生徒の顔よりも大きく、チームに分かれて作業に取り掛かりました。
ナイフを使うためケガに注意しながら、種を取りました。
途中で道具を変えたり、カボチャの角度を変えて取りやすいように工夫するなど各チームで協力しながら、種やワタをきれいにとることができました!
種やワタが取れたらカボチャの顔づくり!
「これはどう?」 「これもかわいい!」など相談し合いながら、形に合わせてくり抜いていきました。
かたい皮の部分もあり、苦戦する箇所もありましたが、無事完成させることができました!
完成したジャック・オ・ランタンはキャンパス入り口に飾りました!キャンパスがハロウィン一色になった1日でした!
クラーク国際中等部では、生徒一人ひとりが主役という考えのもと、『それぞれが好きなこと・興味あることに出会い、仲間たちと切磋琢磨しながら成長の階段を力強く上っていってほしい。』そして、『達成感と共に次のステージへと向かうための大きな自信をつけていってほしい。』そんな想いで、教員たちは全力で教育に取り組んでいます。
クラーク国際中等部に興味がある方は、お気軽に個別相談にお申込みください。
中等部の授業を体験してみませんか? クラーク国際中等部 札幌白石キャンパスでは普段の授業を体験することができます。5教科はもちろん、札幌白石キャンパスでしかない特別な授業もたくさんあります!詳しくはコチラからご予約・お問合せください!