メニュー

【高校合同行事】球技大会

こんにちは!クラーク国際中等部 千葉キャンパスです★
本日は高校生との合同行事「球技大会」についてご紹介します!

今回、中等部の生徒たちは卓球・バドミントン・ボッチャの3種目に出場しました。
普段は中等部内での活動が中心ですが、今回は高校生と同じ舞台での挑戦!
少し緊張した様子も見られましたが、それぞれが全力で取り組んでいました。

まず卓球はシングルスでの出場。高校生相手ということで厳しい試合が続きましたが、なんとベスト8まで進んだ生徒もおり、大健闘でした。

バドミントンはダブルスでの出場し、試合の中には厳しい展開もありましたが、ペアで声を掛け合いながら何とか勝ち切る場面が多く見られました。結果はなんと優勝!コートの中でも外でも笑顔があふれ、チームワークの良さが結果につながった素晴らしい試合でした。

そしてボッチャには、運動が苦手な生徒もチャレンジしました。最初は不安そうな様子もありましたが、試合を重ねる中で少しずつ自信をつけ、最後には準優勝という素晴らしい結果に!仲間と喜び合う姿がとても印象的でした。

高校との合同行事では、なかなか思うように活躍できないことも多い中、今回の球技大会では中等部の生徒たちがそれぞれの力を発揮し、大健闘となりました。試合後の生徒たちの表情はとても明るく、達成感にあふれていました。

今回の成功体験が、これからの自信につながっていってくれたら嬉しいです。今後もさまざまな活動を通して、生徒たちの成長を見守っていきたいと思います!

\ 千葉キャンパスの最新情報 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次