仙台キャンパスの一日の様子

クラーク国際中等部仙台キャンパスでは、社会性や集団力を身に付けるための集団授業と個々の進捗やレベルに合わせて学習を進めていく自律学習の時間が設けられています。
また、クラーク高校の先生が授業を担当し、分からない部分を丁寧に教えてくれるので、安心して授業を受けることができます。
昨日は、一時間目からクラーク高校と合同で避難訓練が実施されました。
生徒は先生達と落ち着いて行動し、真剣な表情で避難訓練に取り組んでいました。



避難訓練が終わると、二時間目からは通常の授業がスタート。
数学、英語、理科と、どの教科も集中して参加する生徒の姿が見られました。
中等部では、クラーク高校の先生がそれぞれの生徒のレベルにあわせて丁寧に指導してくれます。とても優しい先生ばかりなので、コミュニケーションに不安がある生徒も安心して授業を受けることが出来ます。
英語検定や漢字検定などの検定試験にも力をいれており、希望すれば受験することが可能です。検定対策の指導もしています。


そして五時間目は、教室担当の三谷先生による音楽の授業!
三谷先生は専門は理科の先生ですが、実は楽器の演奏もお得意なんです♪
今日はギターの基本を教えてくださり、生徒も楽しそうに練習していました。
毎年行われるクラーク高校の芸術祭には、私たち中等部も参加することができます。
今日教わったギターを活かして、みんなでステージに立てたら素敵ですね。これからの練習も楽しみです♪