メニュー

【ライフスキル】企業分析

クラーク国際中等部では、決められた時間割をもとに、さまざまなユニークな授業を実施しています。今回の授業は、ライフスキルの授業です。今回は「ファストフード業界を比較分析しよう!」でした。企業分析とは、その名の通り企業について分析することです。興味のある企業について分析を進めれば、一見同じように見える企業同士の違いを知ることができます。📝

ファストフードといえば、私たちの生活に欠かせない存在。中でも「マクドナルド」「フレッシュネスバーガー」「バーガーキング」は、それぞれ独自のポジションを確立しています。今回は、これら3ブランドを企業の視点で分析し、それぞれの強みや戦略を探っていきました。

理念やビジョン、強みや弱みを調べます。昼食前の時間だったので「美味しそう~🍔。」「おなかへった~😫。」と声があがっていました。各企業のHPで美味しそうなバーガーを見ていると、お腹が鳴っちゃいますよね…。みんなお昼を楽しみに、調べてまとめて書き出してくれました。

「マックのハンバーガーって昔は100円しないで買えたんだーーーーーーーーー!」

「フレッシュネスバーガーは新鮮な野菜や無添加素材にこだわってるんだって!」

「バーガーキングといばダブルチーズバーガーでしょ!先週も食べちゃった😋」

マクドナルド、フレッシュネスバーガー、バーガーキングは、それぞれの強みを活かして独自のポジションを築いています。皆さんも、自分の好みや気分に合わせて、ぜひ3社の魅力を楽しんでみてください!

目次

クラーク国際中等部入学をご検討の皆さんへ

クラーク国際中等部 東京キャンパスでは、楽しいを伸ばせる魅力あるカリキュラムを準備して皆さんをお待ちしております。少しでもご入学に興味のある方は、まずは説明会・個別相談で東京キャンパスへお越しいただけたらと思います。

\ 東京キャンパスの最新情報 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次