普段の授業の様子
クラーク国際中等部仙台キャンパスでは、毎日時間割があり、社会性や集団力を身に付けるための集団授業と個々の進捗やレベルに合わせて学習を進めていく自律学習の時間が設けられています。
また、クラーク高校の先生が授業を担当し、分からない部分を丁寧に教えてくれるので、安心して授業を受けることができます。
毎週水曜日は、数学と理科の授業がある日です。
「数学や理科って難しい…。」と思っている生徒が多いかもしれませんが、仙台キャンパスの水曜日の数学と理科はちょっと様子が違って生徒に人気の授業です。
教室担当の三谷先生は教え方が丁寧で、楽しい冗談と雑学がいっぱい。 生徒たちもいつも笑いながら、リラックスして問題に取り組んでいます。
分からないところも、三谷先生になら「分からない!」「教えて!」と聞きやすいんです。
理科の授業も、どんどん質問が飛び交い、先生がそれに答えてくれるライブ感のある授業です。
今日のテーマは、「ストレス」と「サンタクロース」! 脳の仕組みの話から、ちょっと深い宗教のお話まで、盛りだくさんな内容でした。
難しいお話も、先生が面白く話してくれるから、みんなリラックスして聞き入っていました。
勉強はもちろん大切だけど、「楽しいからもっと知りたい!」と思えるのが仙台キャンパスのいいところ。 これからも、みんなで楽しく学んでいきましょうね♪